防災の日

昨晩行く予定だったAP襲撃に寝てしまった為参加できず後悔ストレスが・・・
しかも今から明日の午後にかけて研修に行かなければならないためログインできない・・・
ふむぅ・・・何かしたいなぁ。。。
そうだ!!今日は防災の日なのでジオンの人たちが災害対策してるかチェックしに行かなければっ!!
責任感の強い俺としては連邦はもとよりジオンの方々にも気を配る!!
早速ダーウィンへ単機で確認をしに逝くことにした。
UCでいう災害・・・ミノ粉、アプ落ちなど色々あるが、確率としてはPCに襲われるのが多い。
そこで俺は敢えて災害になりすまし、気を抜いている人が居ないかチェックして訓練してもらうのだ。
南テントから進発し、気が抜けているPCが居ないかチェック!
居ました!!街北側をザクに乗ってウロウロ歩いている人が!!
これは危ないぞぅ!!ここは身をもって体験してもらわなければ!!
ヘッポコな俺でもジオンからしたら敵PCだぞぅ!!
新人さんと思われるPCに容赦なく愛の弾丸をブチ込む!そして撃破!
そのまま街を舐めるように東へ・・・
ハイ!!ここにも居ました!!
先ほど同様、愛の弾丸を浴びてもらう。そして撃破!
うーん・・・昼間だけに迎撃もこないなぁ・・・
そう思いつつ南テントに戻ろうとしたとき、またもや注意散漫な人が!!nop氏だ!!
これはいかんぞぅ!!早速愛の弾丸をお見舞いする。。が!!すぐに気づいた!!
むむ!!いい判断だ!!しかし俺も撃っちゃった以上警戒してもらわねば!
街側に追いかけるも逃げられる。。。詰めが甘いなぁ・・・
9月末にスキル計が100上がるのを知ってればGE下げずになんとかしたものを。。。あまり弾が当たらない><
仕方なく補給部隊の護衛に撃たれながら後退する。。。
しかしnop氏MS乗り換え追撃!今度は追われる身に。。。
ふむ・・・いい感じだ!そうでなくっちゃ!!
N群に引き込み1対1の勝負に!!なんとか勝利!!
その後ビム弾も尽きたので補給に戻ると迎撃隊が来た。時間がなかったのであっさり格納して帰った。
単機襲撃はものすごく久しぶりだったので少々緊張したが結構楽しめた。
次は部隊で逝ってみようと思う。おしまい