週末は必ず何かが起こる。

今日は仕事が休みだったが、リアル都合もありUCばかり出来ない1日だった。
夜になりPVしたいなぁと思いつつ、適当に狩りをしているとIRCで襲撃募集が流れる。
昨日のイベントで悔しい思いをしてるので、今日は何かアクション起こしたくてウズウズしていた。
 そこに舞い込んできたのが襲撃という言葉。。。
今日のイベントも残念ながら連邦は敗れてしまったので、ジオンの方々は大暴れするのではないかと思いつつ。。。。IRCにてVTEAMメン達に聞いてみる。
 しかーし!!彼らに迷いはなかったwブリスベーンにハイヨーシルバー!!
VTEAMの腰巾着と自負する俺としては当然参加w
熱いPVをして楽しみました。
指揮官及び準備をしてくれた皆様。企画から行動するまで大変でしたでしょうが、お陰で楽しめました。感謝です!

 
 今日感じたことは情報伝達の大変さです。俺は現在ボイチャ、IRCを愛用し、UCGOで使用できるGCやチーチャ、ジャーナルなど以外のソフトで情報を集めて行動しています。
IRCやボイチャに関しては賛否両論だとは思いますが、最終的には個人の判断だと思います。
もちろんそれぞれ持っているPCのスペックや通信環境で使える、使えないはあると思いますが、どこまでUCGOというゲームを楽しみたいか、どこに重点を置いてゲームを楽しみたいかだと思います。俺の所属している部隊でも使っていない方はいますが、勧める事はしても強要はしません。

 当然俺も最初は正直「設定とかめんどくさいなぁ。。そこまでして情報集める必要あるのかな?」と思っていました。しかーし!!IRCを使い始めてからUCをプレイする上での幅は一気に向上しました。
 今ではIRCやボイチャは欠かせないものとなりました。

この貴重な情報を自分だけでなく、IRCやボイチャを入れてない方たちとどれだけ共有できるのがこれからの課題になってきていると思います。

まぁアレです。自分のスタイルでUCを楽しみましょーよ。 おしまい