12月1日

いつもより早く家に帰る。
最近ではなかなかに起こらない事・・・そう・・・
大・規・模・P・V!!!!!
カクカクだのカーテンだの色々な障害はあるが、なんだかんだいって大規模は大好きな俺。
UCももうちょっとで終わるこの時期にデスラー総統率いるジオンメンからの挑戦状!!
タイミングといい規模といい、勝った負けた以前の「UCGO愛」を感じていた。
ここまで俺たちを楽しませてくれたUCGOというゲームに感謝しなければならない。
そして事を起こしたジオンメン!!さすがだと思う!
ジオン及びEFで表立った人物はもちろんだが、その人物達を裏で支えていた人たちもかなりの人数ではなかっただろうか?
大規模を仕掛けるにはある程度の根回しと団結力が必要になる。それができなければ昨日のような熱い戦いは生まれない。
フィナーレに向かうゲームとしては申し分のない内容の戦いだった!
きっとその場にいた誰もが「スゲーwwww」と思ったに違いない!
俺はEFプレーヤー視線でそれを感じ取っていた。
戦闘が始まる前のキャンベラは活気に満ちていた。誰もが簡単な戦いではないことは分かっていたことだろう。
ジャーナルは届かず、味方が何機いるかも確認できない状況w
各自ができることをひたすらこなしていた。誰に指図されることのないこの世界で見事な一体感ができていた。
攻めるほうも守るほうも期待と不安で一杯だっただろう。
どんな戦いになるのだろうか!?どっちが勝つのだろうか!?
時間は刻々と過ぎていく・・・

ジャーナル・IRC・VCでも色々な状況報告が行き交う・・・

「ジオンキター!!」

一気にヒートアップしていく両軍!!数秒で蒸発していく前線兵!

ものすごい数のミデア&ファットアンクル

目の前のジオン兵は見えていないがタゲることはできる!すでに画像の処理が追いついていないことは全員がわかっていた!

VCの面々はゲラゲラ笑い出すw

「ス・・・スゲーーーーーーwww」「ぎゃははははw見えない敵と戦ってるぜ〜w」 

熱い!!兎に角熱い!!

負けたくないのはどちらも同じだが、それ以前に楽しもうとする両軍の意気込みがガツンと感じられてきた!

約3時間の死闘!押したり押されたりの連続!最高に楽しかったw

両軍ともお疲れ様でした!!

この先このような楽しいゲームに出会えるか不安になったりもしたw

そう感じさせてくれるUCGOはすげえと思ったw

やっぱネトゲはゲーム内容と仲間とライバル達できまるなぁと実感w

残り少ないけど皆さん一緒に楽しみましょう^−^