占領都市

昨日、本鯖になって初めて占領都市攻防戦に最初から参戦した。
結果はテントやハンガーが速攻押さえられ終了〜w
早っ!!w
圧倒的な防衛有利なのはわかってるつもりだったが、考えが甘かったw
敵都市攻略するには相当な人数集まんないとだめだねコレw
まずはMS乗れて補給もできるテント守りきるのが先決だね。。。。
今のままだとファーストアタックで勝負が決まっちまうw
今旬な話題だと、テント壊すか壊さないかという話がよくあがっているけど、これってテント壊せる仕様になってる限り、少人数ではまともなPVできないと思うんだけど、、、、
俺的にはこんな考え。
せっかく面白いフィールドがあるにもかかわらず、そこでPVできないのは非常に残念>< 
紳士的に攻略側のテントを壊さないというローカルルールを作るのはお互い全員承諾すればOKじゃないかと思う。
そうすればTCのときのように楽しいPVをすることは可能だとおもう。
しかし戦略面で考えたらリスクは大きすぎると思う。全員21時間ログインしてるわけではないので当然早朝など人が少ない時間帯もあり、防衛が困難なときもあると思う。
そこで手っ取り早い防衛方法が攻撃側テント破壊になるわけだ。
難しいねぇwわかんねえやw
突き詰めたらキリがないけど、人それぞれ考えがあって楽しみ方も違う。
ただこういう仕様のゲームな以上それで楽しむ方法を考えねばw
しかしねぇ・・・運営さん。。。ただでさえ人数少ないMMOなのに、大規模煽ってどうすんだ!?もし攻撃200人、防衛200とか集まって攻防してたらあの狭い道なんて確実に動けなくなるぞw
PCスペック云々の問題じゃなくなりそうだねw
基本的に受け身な考えだが、敢えて要望を出すとしたら攻撃側のテント増やすか、もっとバラバラな位置にテント置いた方が面白くなりそうなんだけどなぁと思う。
。。書くのめんどくさくなりましたwおわりw