あなたならどうする?

俺はよく突っ込みすぎて周りのみんなに注意される。これって性格上熱くなっちゃうとついこうなっちゃうんだ><
今日は逆の立場で疑似体験をした。客観的に見て明らかに釣りと思われる行動をしている敵PCを目の当たりにし友軍に引くことを提案する。釣りと気づいてる友軍は一気に撤退する。
しかし友軍数機は明らかに気が立っており自分たちが引いたらその人達だけ取り残されてしまう。ここで俺は再度引くよう話しかける。しかし聞いてもらえない。
中途半端に時間だけが過ぎる。するとそこに敵PCの別働隊が押し寄せてくる。
襲撃で俺たちもよく使う手で効果も抜群!!
そんなことが客観的に見ている俺の目の前で現実になった。
当然ながら見放せないで残った友軍は全滅。
この行動に関して、これをおせっかいと取るのか引き際がただ悪いと取るのは皆考え方が違うと思う。
あの状況の中で例えるなら俺は発言した以上指揮官的な役割とみんなが捕らえただろう。
自分の力量不足といえばそれまでだが。。。。
何ともいえない感情がこみ上げてくる。しまいには作戦勝ちした敵PCに毒を吐いてしまった。
本当にすまないと思っている。ごめんなさい。今回は明らかに作戦負けなのだ。
。。。。なんか。。。。切ないなぁ。。。(TT)