やってみたいこと

今日は休みでまったりUCGOその場の流れで行動してみる。
Bell「おーいリアムちん、強行偵察いかない?」
リアム「強行偵察って・・・・wやることないだけでしょ?」
Bell「そう・・・なんだかなぁw」
リアム「なら行ってみたいところあるんだけど・・いい?」
Bell「いいぞ」
ってなわけでメルボルンで行ってみたいところがあったので行くことにする。
メンバーはBellさん、ノマノマさん、イースさん、ガードナー(途中参加)そんで俺。
ゲリラーを目指しているいーちゃん先導で約2時間半メル補給部隊回りw
かなり走ったが面白かったw
そこであることを思いつく。
ここでは俺とBellさんはLAに乗っていた。機動力では連邦で1番の機体だ。装甲はご存知のとおりだがw
しかし久々にLAを使ってみて色々と試したくなった。。。
スピードはDOMに劣るが、ジャンプは凄い。タゲ外しってどの程度有効なのかな?などなど・・
どうせやられるならP−MAXでどの程度戦闘できるか試したくなったのだ。
早速Vメンに参加要請をしてみる。
Vメンのいいところは、言いだしっぺが発案したところで理屈を並べる前にまずは行動で試してみる。結果が出た後でそれについての意見交換し良い悪いを判断し物事をあいまいにしないところだ。
まったく気持ちのいい連中だw
話はそれたが思い立ったが吉日とばかりに約10名が賛同しダーウィンに飛び立つ。
ファーストアタックは全員P−MAXの機体でガチで特攻すると決め、反対するものもなく意気揚々と南Zに特攻する。
さすがP−MAX軍団。恐ろしいほどの攻撃力だw難なく街に侵攻する。
しかし迎撃が増えるにつれ紙のような装甲が悲鳴をあげだす><集中食らうと即死だったw
新たな課題を残しつつセカンドアタック。
今度はいつもパースでやられまくってるテント渡りでどのくらい迎撃人数を裂き、残ってるジオンメンと対峙できるかを試してみる。
敵さんかなりイライラしただろうなぁ(いつもやられっぱなしなのですごくわかるw)と思いつつもテント間をミデアでいったりきたり。
各テント情報を共有しつついけそうなところを叩く!!
数的有利は否めないが連邦MSは機動力はないがバランスが非常にいいため、ある程度のスキルがあればそこそこの戦闘は可能。
テント戦では結構いける!!
MS性能や使用方法で色々討論するが、要は使い方が重要だと思った。
楽しんだのはもちろんだったが新しい課題も出たりと非常に実のある襲撃だった。
まだまだUCは楽しむ価値があると思う今日この頃でしたw