死闘!!サザンクロス

昨夜のサザンクロスは熱かった。。。。

INすると街に襲撃警戒警報が連呼されている!!
全く訳もわからず情報収集する。どうやらジオンの大群がサザンクロスに攻め込んでくるらしい。。
久々のサザンクロス大規模防衛になりそうな予感。。早速しゃちょーに迎撃用の武器を依頼する。。
その間にiTunesを起動させ適当に音楽を流す。。最初の曲は布袋寅泰のScorpioRisingだった・・・・前奏を聞きやる気がこみ上げてくる。何気に聞いていたがピンとくる歌詞がバチコーンと脳に焼きつく。。
「グッとBEAT響かせてアバンギャルドに踊る〜」・・・いいじゃないか!!
今日はジオン相手に戦場で踊ってやるぜ!!
テーマが決まりテンション一気に上昇!!防衛戦線に赴く。
偵察に単機でダガさんが北西テント、ICEMANさんが南東テントに逝き情報を流す。。。(ご苦労様でした)
いつやられるかわからないスリルがたまらないらしいw
一方防衛戦線では徐々に援軍に来てくださった方たちも集まり士気が高まっていく!!
やってやるぜーー!!静寂の中にEFメン達の熱い闘志が燃え上がる!
ダガー「北西MSに乗り始めた!!各員迎撃準備!!」
一同「おっしゃー!ばっちこーい!」
カクカクの上にカーテンにて味方の総数すら分からない状態だが気持ちは一つ!!
カーテンの向こうからおびただしい赤い点が一気にレーダーに映る。。。「来たっ!!」
総員一気に弾幕を張りガチンコ勝負1回戦!!
この1回戦目が全てを握っていることは敵味方関係なく思っていることだろう。気合が入る!!
こちらもジオンも爆散の嵐!!お互い一歩も引かず撃ちあう。。自分含め前線に居た人のタゲの数も半端じゃないだろう。。しかし引くわけにはいかない!!
お互いこう着状態の中ジオンメンが包囲形態を取り出す。いつもの戦法だ。。
ボイチャチームもタゲを合わせようと試みるも立ち位置がおのおの違うためまばらになる。。
近くに居るもの同士で名前を言い合いなんとかタゲを集中させる。。
ジオン側が半包囲のため敵本隊が薄くなり始めている。。ジャーナルにて突撃準備の指示が出る。ボイチャチームも即レスポンス!!
「勝機!!」
何人かで一気に本隊めがけて突っ込む!!うひょーーーー!!見えなかっただけで後ろにもたぁ〜くさん居たのね><
大群にも怯まずサーベルで斬りかかる!!
しかしさすが戦歴の兵が集まるジオン軍団。そう易々と崩れない。。
ものすごいタゲとカクカクの中1機目が爆散する。。ちくしょーーーーー!!
即座に街に戻り新しい機体に乗り換える。。即座に前線に戻ろうと猛ダッシュ!!
前線に戻るとEFメン達の気合も実り押し始めている!!
「Go−!Go−!」
戦線を保ちつつ前進するEFメン!!いいじゃんいいじゃん!!
ジオン側は苦し紛れにかく乱陽動しつつ後退!!
ここで俺は間違いを犯してしまった・・・・
「ここで一気に踊ってやるぜ!!」調子に乗ってかく乱してる敵を追いかけてしまった><
まんまと作戦に引っかかり集中タゲ食らい爆散(TT)
懲りずにまたMSに乗って前線に向かう!!
その頃には味方が勢いに乗りガンガン押している!!
「やったー!!こりゃいけるぞ!!」ガンガン撃ちながら押し上げる!!
そこでまたもやトラブル><
画面が固まり映画マトリックスのように数字塗れになった・・・・カーソルすら動かない・・・空しくボイチャだけがヘッドホンに響き渡る・・・・
「マジかよ・・・」
どうにもならないのでPC再起動。。すぐさまUCログイン!!「おっしゃ!!戻る頃にはテントで撃ちあいだなw」
「!!!!!!!!!!!!!!」
・・・・そこは自分の想像と全く違う光景だった・・・・
レーダーを見ると周囲は赤い点しかない!!MAPも消えていたのでどこに居るかも分からないが逃げるしかない(TT)
「うわぁぁぁぁああああああん(TT)どらえも〜ん。。。た〜すけて〜〜〜(TT)」
必死に走る・・・走る・・・走る!!!
何人かにタゲられながら敵の進行方向と逆をひた走ると・・・・
「見えた!!」(半泣き)
そこには勇ましい友軍が追い込みかけてるじゃないですか!!
すぐさま反転し波に乗る!
「おらおらおら〜!!!」さっきの半泣きは何処へいったのやらw一気に強気になる!!
テントに着いたらジオンは次々にゴックに乗り換えている。。
こりゃ長い撃ち合いになりそうだなぁと思いつつサイドからいやらしく攻撃する!
すると格納を始めだした!!指揮官らしい人が殿を勤めてる模様。敵ながらアッパレな光景だ。。
敵さん見事な格納で撤退を始めた。
久々の大規模迎撃・・・・・おもろかったw
敵味方問わずお疲れ様でした!!