十人十色

最近ジオンメンの勢いがいいですね^−^
張り合いがあるってもんですw
UCの陣営には連邦とジオンしかありません。どちらを選ぶかは個人の自由。
全体のプレーヤーは何人居るかはわかりませんが、ゲームの中では一人一人が主役なのです。人それぞれ個性があり主張もあります。
上下関係もありません。何を言うのも自由なのです。
自由なだけにリアルな生活より個性は強く出ます。本人は気づいてないけど潜在してる物が出やすいというかなんというか・・・w
会ったことのない方々とのチャットやVCで大体の性格ははっきりとは言えませんが分かるような気がします。
この不特定多数のなかでメッセージを相手に伝えるのは行動かチャットでしかできないのです。
これってすごく簡単なようで難しいことなんだよね。
会って話せば表情や態度で喜怒哀楽を読み取れるけど、この世界ではそれができないんだものw
一言一言に気を使いながらチャットを打ち込む。それも疲れるよね。
だけどそれをしないと相手に伝わらない。
ブログやミクシィやHPを見ない人はゲーム内の情報が全てです。
ブログを見ても実際その人と会話したこと無い人はそのブログが全ての情報源になるわけです。
先日、いつも仲良くやっている仲間同士が意見のすれ違いで揉めました。
ネトゲでは珍しくない光景です。
どちらの意見も聞かせてもらいました。
結論、目的は一緒なのです。しかし個々のスタイルが違うため意見が食い違ってしまったのです。
100人居たら100人の考え方があると思います。
その中で意見の合う物同士が理解し合い手を組み同じ方向に突き進むわけですが、中にはそれを好ましく思わない人たちもいるわけです。
自分は全体を客観的に見ていているからそれが分かるんだと思っている人でも、どっちつかずでハッキリしないと思ってる人もいるわけです。
難しいですねぇ。
自分もどう見られているかなんて考えていたらキリがありません。
かなり人を惑わすような文章になっているけど、あながち間違ってもいないと思います。
UC内で名を馳せている人物が全て正しいわけじゃないと思います。
しかしそんなこと言ってたらバラバラになるだけでまとまるものもまとまりません。
自分がこのゲームで経験してきたことはリアルでも相当役に立ってます。
普通に生活している中でゲーム内の皆さんほど強烈な個性を持っている人ってそうそういませんからw
そんな人たちをまとめるというのは不可能に近いことでしょうw
じゃあどうすればまとまるのかって考えてみたら・・・・うまいこと思いつきませんw
そこで頼るのは仲間です。寄らば文殊の知恵ってねw
色々と相談してみたらいいこと思いついたりするもんです。
俺はよく暴走して周りに迷惑をかけます。しかし仲間がフォローしてくれます。
人の話を最後まで聞くことができない性格なようです(最低だなw)
謙虚さが必要だなぁなんてしょっちゅう思ってますが、いざ行動に移すのは結構難しいもんですw
しかしそれが必要なら実行しなければなりません。
ゲームではスキルはそれなりに楽しめるスキルに成長してきました。
始めた頃の苦しさ(マゾいゲームなのでw)を忘れかけています。
始めたころの自分はPVでも後ろのほうでチマチマ撃つだけで前線で誰が踏ん張ってるとかそんなの全くわかりませんでした。
あーしてくれこーしてくれ言われてることの意味すらわかりませんでした。
機体をロストするのが嫌で前線に出る人の気持ちがわかりませんでした。
そんな俺でも最近は先頭でキャーキャー言いながらやってるときが一番楽しいです。
しかし楽しいのは自分だけではないか?という疑問を感じるようになりました。
自分が企画した大規模PVなどではたくさんの方々が参加してくれます。
成功するときもあれば失敗することもあります。ただ気になるのは参加してくれた方々が楽しんでくれていたかが気になったりします。
考えたらキリがないけどハッキリとしていることは誰もが楽しみたいからこのゲームをやっているということです。
自分も楽しみたいから色々と企画していきます。
賛否両論の意見が行き交うのはつきものです。これってマゾいけどやってみるとやめられなくなるほど病みつきになるのよね〜
長文になってしまったけど、残り少ない時間をみんなで楽しくいきましょうよwって言いたいだけです^−^
そのためにはもっと謙虚さを磨かねば・・・・w

おしまい