カチッと決まったw

トイレのウォシュレットが大好きなリアムですw
最近仕事の内容が濃く、家に帰るとグッタリです・・・orz
でもUCはしっかりログインしてるぞぅ!!
ってなわけで昨夜のお話。

ログインしたはいいが、まったり・・・w
そしてまったり・・・・w
まったり・・・・Zzzz

って!!危ない危ないwそんなときIRCにてムゲン団長から電信。。。
ムゲン「ホバトラあるぞ〜」
リアム「むむ!!」
これは明らかに誘惑だ!!乗ったらムゲン空間に引きずりこまれるぞぅ!!
今日はスキル上げに励むんだ!!強くなるんだリアム!!
自分に言い聞かせる。。よし!!決めた!!
リアム「逝きますw」
ムゲン「OK!みんな来てから逝こうぜ!!」
リアム「ぶらじゃ」
皆(はい!そうですwいつものメンバーですよw)が来るまでれいらさんと狩りすることにする。
しすたーの厳しい!?指導の下れいらさんはメキメキ狩りが上達していく。。うーん・・・マンダムw(謎

そんなときパースにPCとの情報が!!すぐさまパースに飛ぶ!!
しかし遅かった。。。俺がついたときには既に居ない><

自分の武器の在庫が無くなってきたので生産することにする。
VCにていーちゃんと話中にBellさんが遊びに来る。
Bell「あ〜残骸でねぇ〜(TT)うわっ!!やヴぁいやヴぁい!!おぉ〜あぶね〜w」
リアム「そんなやヴぁいところで狩りしてるんだ!!やっぱハイスキラーは違うねw」
Bell「いや、パースで61戦車乗って旧ザクと死闘してるw」
リアム&イース「・・・・・・・」
Bell「なんかPC来そうだなwハハハw・・・ぎゃーーーーーーーー!!!PCキター」
リアム&イース「ギャハハハハwしーねwしーねw」
期待どおりBellさん蒸発w
冗談まじりの会話だったが数は10くらいだという。
すぐさま座標と人数をIRCに流す!!
Bellさん情報を頼りにすぐさま迎撃に出る!!街北で戦闘してるとのこと。
事前情報だったのでイイ感じで北に追い返し、補給部隊で友軍が集結し始める。その間あつ・ふろんさんが一本釣りを敢行し、見事に大漁!!カウンターを当て一気に北Zテントになだれ込む!!
長期戦を見込み、フォーさんたちが後方でテントを張ってくれる。
よし!!準備万端!!おりゃああああああ!!わっしょいわっしょい!!勇敢なEFメンが一気にテントを抑え全員でボス護衛ごと一掃。
正々堂々と戦ったジオンメンの見送りが終わり、街に戻った。
俺は一回死んだけど、久々にカチッっと決まった迎撃だった。
連邦の都市には指揮官なる人は存在しない。その場で状況を把握している人がジャーナルで発言し、それに伴って皆が動く。
いい日もありゃ悪い日もある。でも今回はキモチイイー!!

その後勢いでムゲン団長についていき、ダー&メルに遊びにいったが、今回はなかなかうまく行かず爆散wでも相変わらずVCでは笑いが絶えないwここにきて益々UCが楽しくなってきたw

そんでもって迎撃でちと思ったことを少々。



PC情報は何かしらの犠牲や労力によって出てきた情報なので迅速に回すことが重要。



戦闘の仕方は十人十色だが、楽しみたいのは皆一緒。自分の戦闘スタイルは本人が一番よくわかってる。客観的に見てのフォローをしてあげるのも重要。



前線を張る人はただ闇雲に突っ込んでるわけではなく、レーダーを見ながら判断し突っ込む、引くの判断をしている。カクカクしながらタゲをもらい、リペしながらジャーナルまで打つのは難しい。経験のある方はフォローをしてあげたら前線の人は助かると思います。



スキルが低いからPVでは自身がないなぁと思う方。一度前線に足を運んでみてくださいw周りのNを弱らせて遠のけるだけでも十分な戦力です。友軍の押し引きにあわせて動くのも立派なPスキルアップに繋がるとおもいます。やられてばかりじゃツマランでしょ?w友軍がいっぱい居るときくらいは自信もって戦闘してみましょうw



とまぁ思い立ったこと書いてみたが。。。どうだろう?^^;

強い弱いにこだわらず、リアムと行動したら面白いことが起こるぞぅ!!なんて思われるようなプレイヤーになってみたいものだw